新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001536access

ですぺらさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

SuperMoto (スーパーモト) トレック スリップオ...

2008/09/01 13:11

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

当方のシェルパは排ガス規制前の初期型です。取付けは、まったく問題なくスムースに付きました。ただしエキパイのジョイント部分の純正ガスケットが必要だと説明書には書いてあります。

外したガスケットがまだ使えそうな感じだったので、再利用してしまいましたが、排気漏れは今のところないです。キャブのセッティングはまだノーマルですが、全域にわたってストレスがなくなりつつパワーアップした感じで(鼻詰まりが完全にとれたときの爽快感に似ています)、とても完成度の高いマフラーだと思います。バッフルはネジ一本とナットでとまっており、六角レンチで簡単に外せます。

音はバッフルありだとスポポポという感じで、なしだとズドドドという感じです。バッフルありの場合、音量はほとんど気にならないレベルですが、軽めの音質が嫌だという人は嫌かもしれません。バッフルなしの場合、アイドリング時は静かで、回すと結構うるさいですが、歯切れよさと重低音を合わせ持った音質が心地よいです。他の方も書いているように、始動性が若干悪くなったこと以外、マイナス要素はありません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

suzakidさん
鼻詰まりがスキッと(大笑)よりバイクらしくなりますよね。ちなみにそのネジは点検してないとゆるんでしまい、なんとモノが脱落します。走行中だから後方でチャリーンとか音がしても気付きませんでした。ネジロックかなにかで予防できないかな。ご注意を。
ですぺらさん
アドバイスありがとうございます。こまめに付けたり外したりして、落とさないようにしようと思います。suzakidさんのインプレ、いろいろ参考にさせていただいてますが、新品のブリーフ(大笑)...とおっしゃるブレーキホースキットが目下、気になるところです。
suzakidさん
ですぺらさん、あんなインプレ見てくださってありがとう。シェルパのフロントサスはスコスコなので、オンロードではセオリーどおりの走りかたが良いと思います。じんわり改良して行きましょう。