新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001089access

てるころさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
272件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

FTX7A-BS 12V高始動形制御弁式(シール形MF)バッ...

2008/05/26 14:56

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

CB400SFに使用していました。
中古で購入した為、すぐに純正バッテリーが死んでしまい、GSユアサとこちらとで迷いましたが、コスト面からこちらを選択しました。
希望小売価格にはさほど差はありませんが、市場価格ではこちらの方がかなり安いので購入しやすいです。

交換そのものは自分で電解液を注入したりする必要があるので若干のめんどくささはありますが、それもバイクへの愛情と考えれば気にもなりませんし、説明書どおりにしていれば特に難しい作業はありません。
装着後は問題無く充放電が行えていました。さすがに市場価格が異なるせいかGSユアサの方が同じバイク用の指定バッテリーでも若干容量が大きいようですが、結構エンジンを回す方なのであまり気になりません。ただ、月1回のツーリングのみ使用という方は気をつけた方が良いかもしれません。

この頃は某オークションでも安価なバッテリーが流通していますがこれらのバッテリーには注意された方が良いでしょう。中国製バッテリーの中には購入直後から全く使えない物も多数あるようです。かの国の製品は検品がされていない様なので安心の日本メーカー製が無難だと思います。なぜならば出先でバッテリーが死んで押しがけをするのは大変でしょう?

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)