新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003444access

せなさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
134件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

RM-A4000用車載キット

2008/05/12 14:04

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

バイクナビRM-A4000をセパハンであるNSR250Rに装着するために購入しました。

汎用マウントと言えば有名メーカー製があり、当然そちらのほうが確実ではあるのですが、安くあげるために検討した結果です。
まず、両面テープがついているステーをトップブリッジ上部に接着します。当然形が合わないので適当に曲げます。私の場合、右に90度回転させ、上下にはみ出る部分を下に曲げトップブリッジを包み込むようにしました。また、右にはみ出る部分はとりあえず上に曲げました(これは今後切断予定です)。
これで十分とは思いますが、念のためタイラップで補強しました。
詳しくは写真を見てください。

取り付け状態は実に良好です。
グラつきも無く、位置もちょうどいいです。
図らずも先日ハイサイドによる転倒をしまして、それでもステーも本体も外れず壊れず、十分な強度があることが確認できました。
しかし、この設置方法はメーカー推奨ではないので、本体含め万が一の破損時には保証がきかない事を注意してください。私ももちろん自己責任で装着しています。
とはいえ、我ながらナイスな流用だと思っています。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)