新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002580access

no_cover.gif
1505261574428M.jpg

ふぉるじぃさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ベルタ フルエキゾーストマフラー

2008/05/07 09:08

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

当初、デザイン、音量(静かさ)、価格が自分の中の基準に一番近い、ビームスのアシュレイを購入時の第一候補にしていましたが、カタログやサイトでも資料が少なく、今一歩決定に踏み切れませんでした。

別な用事で、バイク用品店を覗くと、MF08用のアシュレイが展示してありました。
それを見て、一度購入を決意したのですが、良く見るとエキパイが変!

カタログなどの画像で、マフラー単品では、フルエキですが、MF08用は、スリップオンタイプでした。
危うく騙されるところでした!(購入を考えている方は、ご注意を!!)

その反動もあって、第二候補のベルタチタンを速攻でwebikeさんに注文してしまいました。

取り付けてみて、チタンブルーが、青い車体にもピッタリで、ルックスは大満足。

そして、走行フィーリングは、発進加速と、高速の伸びは気持ち向上した感じです。
コーナーの立ち上がりなどでは、若干もたつくような気もします。

音量は他メーカーのマフラーを装着した同型車と比較すると、静かな部類ではあると思いますが、夜中に一人で走っていると、結構賑やかではあります。

音質は、”重低音”ということですが、普通の単気筒の社外マフラーって感じで、バタバタ音です。
更に、バッフルを通過した音がバサバサと排気漏れのようなノイズとなり、安っぽい音質です。

トータルで見れば、チタンでありながらこの価格で、作りも悪くないので、まぁ満足というところです。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)