新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002317access

ES-335Blockさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

パワーフィルター(ブローバイガス循環対応)

2007/09/03 14:55

1.00
取付車種:
評価のタイミング:

バンバン200用の数少ないチューニングパーツなんですが…

とにかく情報が少な過ぎです。
キジマのHPを見ても該当する製品の情報が全くありません。
通販で購入し、届いてから説明書きを見ると、ノーマルのバッテリーボックス、エアクリーナーボックス(注1)、サイドカバーとの併用が出来ないとの記載が。他にもブリーザーのフィルターが1つ必要と書かれていました。

注1:エアークリーナーを交換する訳ですから、ノーマルのエアークリーナーを取り外す事は了解済みです。実際に取り外してキジマ製のフィルターを押し込み、車体の上からマジマジと観察します。若干側方にはみ出るような感じで取り付くのですが、「これでどうしてサイドカバーとかが付かないのか?」と各部に干渉しそうにない状態を確認しましたが、最後にサイドカバーを付けようと思って納得。サイドカバーを止めるネジ穴が、純正のエアクリーナーボックスにあったんですね。要するに、この製品を取り付けるならば、必然的にスカチューンになってしまう訳です。

スカチューンにしたい人であれば好都合かもしれませんが、こういう大事な事はキチンとHP上で公開して欲しいですね。商品の良し悪し以前の問題と思い、総合的に判断し★1つとしました。
この製品とサイドカバーを併用したい場合は、自作でステーを延長するなりの工夫が必要である事を報告しておきます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)